ネメシス.pick

ネメシスのpickについてです

 

ネメシスの強みは

1.人形

2.幅広い対応力

3.AF

 

以上の3つです

 

1.人形

 単純にトレード面において強く、進化後フォロワーの残ったケツをえぐってくれます。上位のウィッチはケツ5が多く進化後アドバンテージで頭4作るネメシスにはかなり刺さる印象です。(ウィッチのパワーカード呼ばれるカードがケツ5進化権を増やす、なので他クラスがコスト払って残ったケツえぐるのに対しネメは0コスで行けるのが強い)ロイドラのアグロやらワカメやらにもききやすく分割除去の快感で昇天できるレベルです。あとパワーカードになんかセットで付いてくるのでとりにくいってこともなくていい感じです。

2.幅広い対応力

 全体AOE(バジリス、歌声、ケツの人)、消滅(異次元侵略、バジリス)、あと奪い取る指揮など盤面対応力がとても高くなっており何かやばいことがおきてもだいだいなんとかできるのが強みです。有識者様に「これのケアしろよ!」とキレられてもいやこれとこれでなんとかなるから〜って適当にごまかすことができます。ただその対応力をもつためには山を多く引く必要がありそれを可能としてるのが次にあげるAFの存在です。

3.AF 

 カードを作り出しそれをとってきてそのカードが戦いながらドローします。それを標準スタッツでやるどころか追加された機構二輪や異次元侵略が標準以上のパワーでやってくれるのでただ戦ってるだけでどんどんアドが増えていきます。

まぁ文句なしで強いです。ちなみに前オートメーションで議論みたいなのがありましたが僕は基本アナミスかアナレディです。5次元侵略にアナくっつけたりアナ破壊でアナ産んだりとりあえず便利なので入れてます。コストピッタリ使うって気持ちよくていいですよね。魔鉄最強です。

 

 

 

 

無謀真実しね!!!!!